<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅花

f0154278_21423581.jpg
f0154278_2143740.jpg


花の季節も撮り方も忘れてしまいそう。。。

f0154278_21432658.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2010-02-25 21:45

美味しい撮影

休日に得意先からかかってくる電話は良くないことが多い。
故障などのトラブル、あるいは緊急を要する一大事だったりする。
休日返上か!?と、恐る恐る応答すると…

客「○○だけど、(私)ちゃん今日はお休み?」
私「はい、休みですけど。どうされたんですか?」

客「あのさ、お腹空いてない?」
私「へ!?」

なにやら様子が変だ。

客「もしも暇だったらカメラ持って今すぐ来て。大至急ッ!」
私「なんですと~ッ!?」

電話の主はレストランを営むコックさん。
メニューを作り直すから料理の写真を撮ってほしいとのことでした。
そんなことで緊急呼び出しを使わないでください~ッ (≧▽≦)


f0154278_0563969.jpg



『撮り終えた料理は食べていいよ。』
そんな誘い文句に惹かれたわけではないですが ( )ゞ
撮ってきました、45品目。

イメージ的な写真ではなく隅々までピントを合わせるということで
三脚を立ててライティングをしながらの撮影でした。

厨房の一角ににわか仕立てのスタジオを作ってレフ板やストロボをセッティングしていると、
もの珍しそうに覗きに来たパートのおばちゃんたちが色気だつのが面白かった。
なんならお撮りしましょうか? (笑)


不慣れな撮影で求められる品質の写真が撮れたのかは心配ですが
とても楽しかったし、美味しかったです。
近日中に第2弾『会席編』も予定してるらしい♪


f0154278_0581771.jpg



デザートのカットは失敗です。撮り直しだな。

…うまく撮れても『失敗』にしとこかな (^m^)\(-_-;)バキッ
[PR]

by kura_nosuke | 2010-02-18 01:11

とある休日の昼下がり…


お得意様からの緊急呼び出しの電話で、それは始まった。

f0154278_2153949.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2010-02-15 21:08