<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

記録的豪雨ッ!

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

テレビやラジオのニュース報道等で既にご存知のことと思いますが
本日の深夜から降り続いた記録的な豪雨により、
私の住む街でも大きな災害が発生してしまいました。
とりわけご近所での被害が大きく、多くの家が床下・床上まで浸水し、
中には天井近くまで水に浸かってしまったお宅も…。
そして残念なことに水難で亡くなられた方もあります。

そんな状況の中、幸い我が家ではたいした被害もなく無事でした。
お気遣いの電話やメールを多数いただきましたこと、
とても嬉しく思います。ありがとうございました。
夜を徹してのボランティア活動や仕事での対応などに
いささか疲れ気味ではありますが、元気に走り回っております。
どうぞ、ご心配なく。(^^)


なお、救援物資は遠慮なく頂戴しますよ~♪
まもなく新発売される「EOS 50D」とか、
労いの焼肉パーティーとかいいなぁ…。
大きな箱を用意してお待ちしておりますッ。ヽ(^o^)\(-_-;)バキッ!

って、こんな時に冗談を言ってるなんて不謹慎ですね。(汗^^ゞ
でも…、冗談が言えるくらい私は大丈夫ってことですよ~。
コメント欄は開けておきますが、返事が遅くなるかもしれません。
なにとぞご了承ください。m(_"_)m
[PR]

by kura_nosuke | 2008-08-29 23:25

秋の空

気持ちのいい秋空のもと、パンパスグラスが風に揺れてた…
f0154278_19545610.jpg

ここは名古屋港にある、ワイルドフラワーガーデン『ブルーボネット』
まもなく秋色の花々が咲き乱れることでしょう。
f0154278_19575219.jpg

f0154278_19584189.jpg

f0154278_2001169.jpg

f0154278_2003623.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2008-08-27 20:05

夏が終わる…

f0154278_2335215.jpg

あなたにとって夏の終わりを感じることってなんですか?
ハスや稲穂が実ること。
空の雲が高くなったこと。
ツクツクボウシが鳴き始めること。

私はオカリナの音色かな♪
f0154278_2393910.jpg

淡墨桜で有名な岐阜県本巣市の根尾
そこで開催されるオカリナ奏者 宗次郎さんの野外コンサートが
私にとって夏の締めくくりになりつつあります。

朴訥とした宗次郎さんの語りに笑いながら
広場の芝生に座って、山々にこだます素朴な音色に耳を傾ける…
忙しい日々の中で忘れてしまいそうになる素直でピュアな気持ちを
呼び覚ましてくれる心豊かな至福のひと時です。

今年は開演と同時に激しい雨が降り始めるという生憎の天気になりました。
他のお客さんの迷惑になると言う理由から、傘の使用を控えるように
アナウンスがなされていたこともあって多くの観客が慌てて退散。
それとは対照的に、
降りしきる雨のなかを身じろぎもせずにアンコール曲まで聞き入っていた
大勢の熱烈なファンの姿が印象的でした。

いつもとはひと味もふた味も違った感動をいただいてきました♪
え、私は最後まで聞き入ってきたのかですって!?
ご想像にお任せします。v(^^)
[PR]

by kura_nosuke | 2008-08-25 00:01

3時43分… 昼下がりのひと時

f0154278_002657.jpg

f0154278_012232.jpg

f0154278_0112867.jpg

f0154278_054161.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2008-08-19 00:21

みなさ~ん、秋ですよ、秋、秋~ッ。^^;

立秋…。暦の上では秋なんでしょうけど、
相変わらず暑い日が続いております。
気分だけでも涼しさを感じられるように「秋」と叫んでみました。^^;
残暑お見舞い申し上げます。
f0154278_09525.jpg

f0154278_0101168.jpg

暑くてカメラを持ち出せずにいます。
どこか涼しくて撮影のできるところないかなぁ。(^^ゞ
[PR]

by kura_nosuke | 2008-08-08 00:13

夜空に咲く大輪の花♪

夏の夜の風物詩と言えば花火ですよね♪
我が家の屋上に登って撮影しました。
f0154278_2342380.jpg

私の住む街も…
ビルやマンションの高層化がすすんで空が狭くなりつつあります。(^^;
f0154278_2343559.jpg

アート花火にも挑戦したけどPお師匠様のようにはいきませんでした。
修行がたりませぬ。^^


試験は終わったけど、忙しい日々が続いております。
ご無沙汰をお詫び申し上げます。m(_ _)m(_ _)m
[PR]

by kura_nosuke | 2008-08-02 23:15