<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォルクローレに誘われて

f0154278_22195865.jpg

雨が降りしきる日曜日、ペルーへ行ってきました♪
我が家から車で1時間ちょっと。
ビザもパスポートも要りませんッ。
必要なのは駐車料金と入場料。(^^)
f0154278_22524584.jpg


ここは野外民族博物館リトルワールド
世界各国の建造物が集められた博物館なのです。
えッ、雨が降っては野外展示なんて楽しめないですって?
いえいえ、建物だけじゃないんですよ。
料理や催しをとおして異文化を体験したり
民族衣装を借りてお姫様に変身することだってできるんですよ♪(^^)/
f0154278_22475056.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-30 22:48

梅雨時に思うこと。

この時期になると…
なぜか高原の爽やかさが恋しくなります。^^
f0154278_23492876.jpg

f0154278_23494030.jpg


今日と明日は泊り込みの缶詰状態で実技講習会。
お返事できません。ご了承を。m(_"_)m


ただいま帰りましたッ。
ご声援、ありがとうございます♪
頑張りますッ。 (^O^)/ おぉ~ッ

この写真は、筆記試験を目前に控えた6月1日の撮影です。
煮詰まった脳ミソをリフレッシュさせようと、気づいたら深夜の中央道を北上してました。(^^ゞ
着いた先は八ヶ岳山麓 『八千穂高原』
そうです、白樺と朝霧とレンゲツツジで有名なところ♪
下調べもせずに思いつきで行ってしまったので、見どころの見当がつかず
ろくに撮影もせずに帰ってきました。何やってんだか、私。(汗^^;

そのおかげかどうかは疑問ですが
頭がスッキリして筆記試験は手応えばっちりでしたよ♪
さあ、あとは実技試験です。

f0154278_2128257.jpg

f0154278_2125550.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-27 00:10

下手も「らしさ」 (^^)

絵でも書でも上手いにこしたことはない。
されど下手なのもその人の個性、『らしさ』なのだと思う。

配達中に聞いていたラジオの言葉が耳に残った。
なんだか勇気づけられちゃったよ。(^^)

f0154278_23271874.jpg

f0154278_23274965.jpg


アジサイ…、今年はまだ撮ってないなぁ。

過去のデータを味付けしなおしてみました。
あの頃の私ってアジサイ撮らずにカエルばっかり撮ってましたね。^^;

f0154278_23305550.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-24 23:34

続・蛍火

人々の心を魅了して止まないこの幻想的な光景が
これからも、いつまでも、舞い続けますように…
f0154278_193348.jpg


よく似た構図ばかりでゴメンあそばせ~♪
ここからの構図にこだわって通い続けたもので…。(^^ゞ

今後の課題として自分への覚書。^^
[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-21 20:32

蛍火

まだまだ上手く撮れませんが…
「ホタルの舞う風景写真」を撮ってみたい。
f0154278_19215521.jpg


昨日のアップと同じ構図。
…ちょっと光跡が細くて弱いですね。
f0154278_19223681.jpg


だからって重ねればいいってモノでもなさそう。^^;
f0154278_1923136.jpg


取材に来ていたカメラクルーの光跡も重ねちゃえ。(笑)
f0154278_19231570.jpg


では、今宵も♪
f0154278_1923296.jpg


お断り。
ここに掲載されているホタルの写真は画像処理にて光跡を重ねています。
[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-18 19:37

夜な夜なの誘惑♪

再開早々、妙なうわさでもちきりなので弁明。
え、言い訳するほうが怪しいですって!? (^^ゞ
f0154278_193250.jpg

ご察しのとおり、闇夜に瞬く誘惑の光に誘われてます。
ホタルちゃんがお尻を光らせ待ってるんだもの。ヽ(^o^)\(-_-;)バキッ!
[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-17 19:07

近況報告

すっかりご無沙汰してしまいました。
挑戦中の国家資格受験も筆記試験が済んで一段落。
実技試験がまだなので気は抜けませんが、
ブログの更新をボチボチ再開しようと思います。
f0154278_22283728.jpg

すっかり怠け癖がついてしまったので
すぐには本調子に戻れないかもしれませんけどね。(^^ゞ
[PR]

by kura_nosuke | 2008-06-15 22:39