<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋色もみじ♪

桜もいいけど、秋はやっぱり紅葉だよね~♪
満開の桜で季節感を錯乱させてしまった反省の気持ちをこめて…
f0154278_2059281.jpg


もっと見る?
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-29 21:12

お花見の季節!?

待ちわびた日曜日。
晴れ渡る青空のもと、お花見に行ってきました。
満開の桜は今がちょうど見頃でしたよ~♪
f0154278_23523299.jpg

えっ、蔵之助がついにボケたですって!?
ホントだってばぁ。^^

ほら、こんなに満開♪
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-27 00:18

問題解決ッ♪

おかげさまで、エキサイト以外のリンク方法が理解できました。
お礼にカニ鍋でもどうぞ♪
裏之助さん、なにを遠慮なさってるんですか。ささッ、どうぞ。(^m^)
f0154278_232998.jpg

『さらにお安く』とご親切に仰ってくださった皆さんにもお礼にご馳走しますよ。
来れるもんなら来てみなさ~いッ。(笑^^
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-18 23:16

帆船 『日本丸』&『海王丸』 番外編

ご主人様たち、どこ行っちゃたんだろ。
f0154278_22402757.jpg


主はその頃…
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-17 22:49

帆船 『日本丸』&『海王丸』 後編

2隻揃っての寄港ってことで、気合は入ったけど…
前編・後編に分けるほどお気に入りが撮れなかったです。

交互に撮ってきたから枚数はあるものの、
どちらもほぼ同じ造りだから似た写真ばかりなのよね~。^^;
しかも海王丸の構図は昨年と全く同じだったり。

それでは『海王丸』です。
ほらね、区別がつかないでしょ。(笑)
f0154278_2384252.jpg


昨年と全く同じ構図で…、『海王丸 2007年ヴァージョン』
このレンズ(EFs17-55IS)って盛大にゴーストが出ちゃうのよね。(^^;
f0154278_231149100.jpg


ポートビルと並んで♪
こうしてみると、かなり大きな船ってことがわかるでしょ。^^
f0154278_23144612.jpg


帆を張った姿も素敵でしょうね~♪
そんな『セイルドリル』が今年は日曜日に行われました。
なのにッ、よりによってその日は休日返上で仕事。ショック~。(T_T)

部分撮りはイメージが掴めず、次回への課題です。
f0154278_23154392.jpg

f0154278_23161523.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-13 23:47

帆船 『日本丸』&『海王丸』 前編

この週末、裏之助さんに誘われて帆船を撮って来ました♪
今年は名古屋港が開港して100年になるそうで、祝賀イベントが行われています。
そのひとつとして、わが国を代表する帆船 『日本丸』と『海王丸』が同時に寄港。
優雅な船体が2隻揃ったところをカメラに収めようと思ったのですが…
大きすぎて入らない~ッ。

そういえば昨年、『海王丸』だけ寄港した時も、
その大きさに悪戦苦闘したのを思い出しました。^^;

まずは『日本丸』です。
同じ構図ですが、お気に入りをひとつに選べなかったので3枚並べますね。

港に到着して撮影を開始したのは夕暮れ時。
この時間帯は刻一刻と表情が変わって、撮影も大忙しです。
夕日に照らされて白い船体がほんのり赤く染まります。
f0154278_22121199.jpg


陽が沈むと辺りに闇が忍び寄り、ライトや照明が輝きを増します。
ゴージャスに『日本丸 ゴールドヴァージョン』
ちょっぴり、味付けが濃すぎますね。^^ゞ
f0154278_22122680.jpg


空が色を失い闇に包まれると、照明に照らし出された船体が白く浮かび上がります。
最後に上品な『日本丸 プラチナヴァージョン』
一番のお気に入りは…これかなぁ。^^
f0154278_22124133.jpg


今回は思い切って絞り込んでみました。
こんな深絞りは初めてかも。
こんなにブツブツとゴミが写り込むとは。(汗^^;

つづく
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-12 22:44

テッテケテ~ッ

あなたが見ていてくれるから、
喜んでくれるから…
僕、ガンバル~ッ!
f0154278_23552574.jpg

テッテケテ~ッ

そして、ついに…
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-10 00:17

真剣なひとみ

f0154278_22135645.jpg


先の日曜日、もじょさんに誘われて『ディスクドッグ』を撮ってきました。
飼い主が投げるディスクを愛犬が追いかけて行ってキャッチするって競技です。
天高く晴れたこの日、会場となった川原の芝生広場には
大勢の愛犬家達がテントを張って集まっていました。

愉快なMCと軽快な音楽♪
そんな楽しげな会場の雰囲気のなか、慣れない動きモノってことでやや緊張気味の私。
次から次へと競技者(競技犬?)が登場するので撮影チャンスはあるのですが…

『 ガーンッ、うまくとれないッ 』
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-08 22:42

上高地 ~ 2007秋(後編)

今回の散策範囲は大正池から明神池まで。
定番の光景には何度訪れてもカメラを向けてしまいます。

今日の一枚目は明神池から仰ぎ見る明神岳。
以前にホームページでも書いたけど、
上高地の中で私が一番好きな場所が、ここ明神池だったりします♪
f0154278_2026088.jpg


行程を戻しましょう。。。

上高地に限ったことではないですが、風景写真を撮る時は朝がいいですね。
夜明け前の蒼いひと時。眩しいばかりの朝日。そして時には朝もや…。
刻一刻と表情を変える風景を一枚でも多くカメラに収めようと欲張ってしまいます。
今回もとびっきりの欲張りプランを立てて、同行したお二人を振り回してしまいました。^^;

朝日が眩しい田代池。
ここも朝に撮りたい場所のひとつです♪
f0154278_2048054.jpg


大正池に残る立ち枯れの木。
彼を枯らせた張本人…活火山の焼岳は今でもその頂から蒸気を噴き上げています。
f0154278_20493452.jpg


再び明神池。
まるで、どこぞのお寺の日本庭園のような二之池。
ん!?
ここが日本庭園に似ているのではなく、
こんな自然の造形を真似て日本庭園に模したのか…。
f0154278_205029100.jpg


f0154278_20505556.jpg


きっとまた訪れちゃうんだろうなぁ。^^

f0154278_2127113.jpg

[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-07 23:30

上高地 ~ 2007秋(前編)

2007年10月21日。裏之助さんもじょさんと共に上高地へ行ってきました。
すでにご両人のブログで報告されているので出遅れた感はありますが…
せっかくなので私からもアップさせていただきますね。

あえて誰のおかげとは言いませんが、^^;
雲ひとつない晴天に恵まれ、冠雪した穂高の峰々が朝日に輝いていました♪
f0154278_0345044.jpg


ふと視線を落とすと足元には初冬の便り。
f0154278_033320.jpg


上を見上げれば黄葉の真っ盛り。
f0154278_0524884.jpg


三人そろって散策していても、視線や狙いは三者三様でおもしろいです♪
f0154278_0474363.jpg


斬新な構図を求めたり、小道具を用意したり、変装(?)したり。(爆)
f0154278_145287.jpg


つづく
[PR]

by kura_nosuke | 2007-11-06 01:15